犬がケージや散歩中脱走しない方法

不安分離症や凶暴な犬がケージから脱出しないための解決法

犬がケージや散歩中脱走しない方法とは

どうして逃げるの?犬がケージや散歩中脱走しない方法を知っていますか? 愛犬が逃げて問題なあなたへの解決方法をご紹介いたします。

 

1.飼い主のハンドリングミス

子どもや力があまりない女性や高齢者など、いつもの散歩中でも気を抜いた瞬間を狙って犬は脱出をします。

2.ストレス

散歩の回数が少ない、時間が少ない、いつもの道でつまらないなど、様々な理由からストレスが発生します。

3.首輪のサイズ

可愛いからと買った犬の首輪だけでは意味がありません。緩すぎない首のサイズで万一のために命を守りましょう。

4.発情時期

去勢をしていないとオスは特に興奮して、普段にはない力で散歩中、外犬は柵を越えてメス犬を求めて脱走します。

 

ケージから脱出する理由

1.ストレス

犬は室内で待たされるだけでは暇をしてイライラするばかり。

だからゲージから脱出するのです。

2.不安分離症

保護犬、甘やかしている犬はとにかく飼い主といないと不安でいっぱい。血が出ようともとにかくクレートから脱出をしてきます。

3.力が有り余っている

運動が足りないと、イライラして破壊をします。力が有り余っているのです。 特にプラスチック製のクレート等、買い換えて大変という声を沢山聞いています。

 

2,3個に止まらず、数十万円も大出費では困りますよね。

犬は一度脱出方法を覚えると、何度でもケージやクレートなどから齧って破壊してしまいます。

人間の知恵を絞って賢く対策をしたいなら、早期的に対策を練ることです。

そんなお悩みなあなたへ 犬がケージ(ゲージ)から脱出しない方法