犬がケージや散歩中脱走しない方法

不安分離症や凶暴な犬がケージから脱出しないための解決法

いつ死ぬかもわかんない。犬と一緒に避難できるかもわかんない

正直最近自然災害多すぎて、日本はどうなちゃうんだろうって考えるし、公民館とか、学校とかで犬って連れて行っても、断れてた人もいたっけ。

 何で市の受け入れ先でお断りされたり、嫌がられたり

 

じゃ犬猫とかのペットがいる人は自己責任で、はいどうぞってわけなのよね。

 

不便。

優しさのかけらもない

余裕なし。

市民税とか払ってるけど、こういう問題が起きたときなんで市町村役場で犬猫を買っている人への配慮がないのか。大きい犬の避難も難しいでしょ。

 

犬との避難準備も大事だよね。

 

考え方が古いよ、日本。

ペット社会ってこれだけ注目されてるけど、まだまだだよね、ほんと。