犬がケージや散歩中脱走しない方法

不安分離症や凶暴な犬がケージから脱出しないための解決法

この間の見習い盲導犬が成長!

先日記事でご紹介した見習い盲導犬の訓練ですが、また最近お散歩&トレーニング中の様子を見かけたところ、成長がみられて感動!

 見習い盲導犬の成長

 見習い盲導犬の成長

見習い盲導犬がトレーニングのために、近所の家のバカ犬の前を通ると、

 

バカ犬が思い切って吠え掛かって止らないことで

あの見習い君が

 

始めはオドオド・・・・

何度もトレーナーさんと、行ったり来たりしていたのですが、

 

つい先日みたところ・・・!!

 

すごい!

 

吠えられても見向きもしない様に!!

素晴らしい

 

素晴らしい盲導犬になるといいね!

がんばれー!!

 

ただ、バカ犬は飼い主が全く何もしないのであのままという状態。

あの犬、実は可愛そうだなと感じる私なのです。