犬がケージや散歩中脱走しない方法

不安分離症や凶暴な犬がケージから脱出しないための解決法

盲導犬がバカ犬を訓練に使っている

盲導犬の見習い犬たちが近所を散歩しながら訓練をしている光景を見ることがありますが、社会化の勉強にはこういった犬がいると勉強になるのですね。

 バカ犬無駄吠えする犬が盲導犬の勉強になる

 バカ犬無駄吠えする犬が盲導犬の勉強になる

 

すごい。監視カメラ越しに見つけた光景!

見習い盲導犬の散歩&訓練コースで、

 

人が通りがかるだけで吠える犬の前を何度も行ったり来たり

 

おーーーーーーーーーーー!!

 

そうです。

 

どんな犬が吠えようとも

 

ビクともしない飼い主さんの歩行の邪魔をしないように集中力を備えるための

社会化&集中訓練が必要なのです。

 

よし!うちの犬もやっぱりあの家の前を通って勉強しよう!!