犬がケージや散歩中脱走しない方法

不安分離症や凶暴な犬がケージから脱出しないための解決法

ラブラドールレトリバー意外とケージの中でも激しい

犬の脱出が世界的に多いようですが、あの大人しげなレトリバーやラブラドールレトリバーも飼い主の外出時に、やらかしてくれるのです。

 

 ラブラドールレトリバー留守中ケージの中でも激しい

 ラブラドールレトリバー留守中ケージの中でも激しい

ちょっと黙っててよ!

それは言いすぎでしょ?っていわんばかりの顔つきの大型犬レトリバーの(仮)はなちゃん。

 

レトリバー留守中の困らせること

  • ゴミをちらす
  • スリッパボロボロ
  • クッションを破る など

 

留守中ケージの中に入れている時

  • ガリガリしてしまう
  • 遠吠え
  • 酷いときは、脱出を試みて体当たりしている

みんな寂しいのです。飼い主さんと一緒が大好きで遊びたいのですが、

 

しかーーーーーーーーーーーーーし!

 

クレートトレーニングが必要だったり、留守中のお利口さんになるトレーニングも必要。

 

大型犬でも丈夫なケージを買っても、まずはクレートトレーニングは必要ですね。

 

それはどんな犬でも一緒。

 

いつも穏やかな犬でも、

チャウチャウでも

バウニーズでも

ドーベルマンでも

シェパードでも

 

寂しくなっちゃう犬たちには、お留守番中の訓練しなければいけません。