犬がケージや散歩中脱走しない方法

不安分離症や凶暴な犬がケージから脱出しないための解決法

プラスチックゲージとアルミゲージ犬にはどっち?

プラスチックゲージとアルミゲージ犬にはどっちがいい?衛生面から考えるゲージ選びを考えます。

 正直今まで何も考えていませんでしたが、犬の衛生管理を考えるとアルミゲージだと思います。

 

プラスチックゲージ、結構問題が出てきますね。

フロントの網目のステンレス。

1年経たずに錆びます。

 

これを犬がうっかり舐めたら、毒です。

犬にも人間にも舐めたら毒。

 

なのに、人間は無頓着で気にしません。

プラスチックゲージは使っていると、引っかき傷とかで床も壁も傷になるので

その間に汚れがたまりますし、皮膚の弱い犬は怪我もします。

 

それでいて安い値段でもないんですよね。

 

犬がイライラしない衛生的なゲージ選びへ